音楽は聴くの専門な奴のブログ。一般にヴィジュアル系と呼ばれてる人達のを聴いとります。 顔ファンでないです。音楽が気に入れば格好良く見えるんですよね。 やけん、どんなに格好良くても音楽が好きちゃうなら……ぐちぐち。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
えぢ
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1988/09/01
職業:
学生。
趣味:
多趣味。
自己紹介:
そーゆーわけで宜しくッス!
音楽は雑食。
これでもバイオ学科だったり。
アホなりに毎日生きてます!
カウンター
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あー!!!

忘れとった(゜襾゜)

多分、愛媛にしかない本屋があるがてや。
そこに普通に陰陽座のサインが置いてあるけん、いつかは写メりたがよ。
まぁ、冬には交渉して手に入れてやる☆笑

つか、陰陽座!!!
ウルトラ超寂れとる商店街がまだ何とか栄えとった頃、商店街のいたるところに陰陽座のポスターがあったけん、ゥチの地元の人ならV系知らんても、知っとる人多いがてや♪
やけど何で貼ってあるかは、知らんかったが。
まぁ、愛媛出身者おるがは知っとったがやけど。

んで、何で今タラタラ書きよるんかって言うたら、オフィの日記を読み帰して、やっと確信したけんながよ!!!

数年前の愛媛でのライブについての瞬火さん日記。
最後の一言だけ方言で書いてあったがよ。
あの方言は愛媛でもゥチの地元だけやもん。
やっとポスターの意味もはっきりしたわぁ!
まぁ、やけん今回はゥチも方言で書きよるがてや♪
普通に読めると思うがやけど、文節と特に語尾が特徴さ。
『てや』てや。
魚市場の競りの掛け声が元らしい。
弦楽器隊が愛媛出身らしいけど、狩姦さんもゥチの地元か周辺やと思うがよ。
雰囲気で。

人口三万人ちょいで、合併してやっと三万五千人の山と海に囲まれた地元。
20~25歳の人口は千人切っとるし。
ついでに過疎に指定されとるが。

そんな、がいな田舎やけど実はもう一人、V系バンドにおるがてやな♪

ゥチは違うけど、その人と同じ中学やった子が教えてくれが☆
やけん何?って感じやな。
やけど折角書いたけん放置!

何で地元地元地元と書きよるんかって話。
今朝、地元を出て今絶賛Uタァン中やけん。

フェリーに2時間半揺られ、列車に2時間半揺られ中。

地元がやっぱ好き。

名残惜しくて。

はぁ。

どろん。

PR
この記事にコメントする
+Name+
+Title+
+Mail+
+URL+
+Comment+
+Pass+
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [14]

Copyright c 69696 なんちゃらブッロッグ 96969。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]